Pines Lakeの暮らし

pineslake.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

特別の日のケーキ

特別の日のケーキ_a0145148_08190875.jpg
今日は『特別な日のケーキ』作りのクラス。なぜ特別な日にしか作らないかと言うととっても手間がかかるから。でも皆さんと作るとなんだかワイワイ、がやがやとやっているうちに何とか出来てとっても楽しかったです!

今日はスポンジ生地にオレンジの絞り汁をたっぷり入れてあるので香り爽やか、食感しっとりです。デコレーションはお豆腐のクリームとフルーツ。頂きます♪





はい、こちらが作品☆どれも美味しそうです!
特別の日のケーキ_a0145148_08193841.jpg
特別の日のケーキ_a0145148_08193143.jpg
特別の日のケーキ_a0145148_08194603.jpg
試食会の前には美味しいお持たせのスープ。お野菜たっぷりの濃くのあるスープで美味しかったです!ご馳走様でした〜。(ケーキ作りでお腹が空いていたので少し食べ始めて、『あっ写真、写真』と思って撮ったので少し食べかけ、、、失礼。)
特別の日のケーキ_a0145148_08195229.jpg
今日は久しぶりにとっても暖かくなりました。このまま春になって〜って感じですが、道ばたの雪は氷の固まりになっています。子供達は学校から戻って『外で宿題する〜』だそうです。。。何事も気が済むようにまずはやってみる。寒けりゃ戻っておいで〜。
特別の日のケーキ_a0145148_08195954.jpg
今日はフルーツ・ケーキのおやつだよ。早くお家の中にお入りよ。。。
特別の日のケーキ_a0145148_08200860.jpg


by pineslake | 2014-02-21 08:28 | お料理教室